超身近なもので作れる魔法の水!らしい

最近ネットで話題のオクラ水!

ちょうどウェットマーケットで買ったオクラがあったので作ってみました。

作り方は簡単!水で綺麗に洗ったオクラの上を切る。農薬が気になる人は、洗ってから30分くらい水につけてから切りましょう。

こんな感じで中に水が入るように切ります。

ネットでは150mlくらいの水にオクラ5本入れると書いてありましたが、シンガポールのオクラは結構デカいので、水筒に入れました。そして冷蔵庫で一晩寝かせます。

翌朝飲んでみたところ、味はほぼ無味無臭ですが、少しトロミがある感じです。

血液がサラサラになって、血糖値や血圧を下げたり、関節痛などが軽減するらしい。うちの旦那は血圧高めなので、旦那にも飲ませました!効果はまだわかりませんが、少し続けてみようかな〜

しかし水を足してはいけないらしく、毎日オクラが数本出てくるので、日本の友達からもらったアイラップに入れて、レンジで2分ほどチンして、鰹節とポン酢で食べたり、ゴマと出汁に会えたりして、こちらも翌日の1品になります。

初めて使ったけど、アイラップって便利だね!これが健康に良いのかは知らんけど…

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント