YouTubeに来るアンチコメントに対抗してみた!

YouTubeをやっていると、たまにアンチコメントが来ます。

今回来たアンチコメントは、日本人会のランチとカラオケのショート動画にでした。問題の動画はこちら↓

シンガポール在住日本人妻は平日の昼間をどう過ごす?!How Japanese expat wives spend weekdays?!
シンガポール在住の日本人妻は平日をどのように過ごしているのでしょうか?お洒落なホテルのアフタヌーンティー? 趣味のアート& クラフトで作品作り? 現実はこれ!笑Are you wondering how Japanese wives spend their weekdays while husbands are ...

内容はと言うと…

まず一言、「酷いな」

と来たので、私「何がでしょう??」と返信しました

すると、また一言、「この動画」と返信してきたので、私は丁寧に、そしてできるだけイヤミっぽく返信させていただきました。

 

すると、もう一度、「いや、酷いよ」と反論してこられましたので、またしても丁寧に、そして更に一層ディスりながら返信させていただきました。しかしこのアンチコメントはしばらく見られなくなっていたようで、別の視聴者さんがコメントが消えていると指摘してくれました。私もそれを見て確認しましたが、確かに見られなかったので、消去したのかなと思っていました。

 

すると、今日になって、「消してないけど」と返信が!

上の元コメントを見ると編集済みになっているので、誤って消してしまったのを、またアップロードされたのでしょうか?随分粘着質な方とお見受け致します。

この方は昔、海外にいらっしゃったとの事です。どこの国かは知りませんが、日本人コミュニティを全てまとめてダサい奴しかおらんと、おっしゃってます。

シンガポールには3万人以上の日本人が住んでおり、様々なコミュニティがありますが、全員まとめて目くそ鼻くそのダサい奴認定されてしまったのは、全て私のしょーもない、たかが18秒の動画のせいで、シンガポール在住日本人の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

それでは、この方は一体どういう人なのかを私なりに分析してみたいと思います。

(1) 昔、海外に住んでいたが、日本人の友達はできず、友達いっぱいのリア充そうな人間が許せない

(2) シンガポールが景気良さそうでムカつく

(3) 自分は仕事でしんどいのに、昼間からランチしてカラオケしてる主婦が許せない

(4) 少ない情報から全体像を想像して決めつけてしまう視野の狭さ

(5) 負けず嫌いだから、Hey Singapore がやめるまで絶対に返信し続ける粘着体質

これからはアンチコメントは徹底的に遊び倒してやろうと心に決めておりますので、どこまで続くかが楽しみでーす!実は4664さんのアンチコメントのおかげで動画がまあまあ伸び、登録者数も増えたので、4664さんには感謝でーす❤️ ブログも読んでくれてるかな?まさか私の大ファンか??

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント