初めてZip Air を使ってみた!が、物申したい…

今回の日本への一時帰国で、東京からシンガポールに帰ってくる片道をScootで取っていた私。しかしScootのフライト時間が午後4時から朝の8時15分に変更になり、どうやって成田行くねん問題が発生し、直前にZip Airに変更しました。

私のZip Air のフライトは成田空港のターミナル1から出発だった為、日暮里から京成スカイライナーで成田まで行きました。私的にはこれが一番楽で早いと思います。

成田空港でZip Airのカウンターを探すと、カウンターCとDになっていたため、カウンターCに行くと長蛇の列が…

ふと見ると自動チケットマシーンがあるではないか。あまりにも誰も使っていなかったので、恐る恐るパスポートを入れてみると、すんなり搭乗券が出てきましたが、シンガポールのScootの機械のように荷物のタグは印刷されてきませんでした。この機械はZip Air、 Korean Air、 KLM、 Air France の共同の機械でした。

係員に聞くと、カウンターDで荷物のチェックインをしろと言われたので、カウンターDに行くと、またしても長蛇の列が…

預け入れ荷物をセルフドロップする機械に到達するのに、その列に並ばなければならないようだったので、とりあえずその列に並びました。列の最後尾にいた人に、なんで並んでいるのか聞いたら、KLMの預け入れ荷物のために並んでいると言う。

セルフドロップの機械もこの4社共同のものだったため、そのままその列に並んだのですが、一番前まで来ると、係員が、これはKLMの列ですと言う。Zip Air の預け入れ荷物はあちらですと、奥の方を指差した。

おいおい、また別の列ができてるやん!

とりあえずKLMのお姉ちゃんに、わかりづらいからアナウンスするなり、看板立てるなりせーやと文句を言い、仕方ないので、Zip Air の列に並び直しました。

やっとZip Airの列の先頭に着くと、手荷物を一個ずつ測っていました。かなり厳しく測っていたので、手荷物がある人は規定内にしておきましょう。私の前の人はお金を払ってチェックインしろと言われていました。とりあえず、Zip Airのお姉ちゃんにも文句を言って、改善するように言っておきましたが、彼女達が上に報告することはないだろうと思われるので、皆さん、お気をつけください。

Zip Airの機体はほぼScootと同じで、座席のスペースも長距離を飛ぶScootのドリームライナーと同じくらいのスペースがあります。ANAのエコノミーと同じくらいかなと思ったので、7時間くらいなら耐えられると思います。

機内にはフリーWiFiがありましたが、イマイチ弱くて、動画を見たり、Googleでサーチしたりすることはできませんでした。これはたまたまかもしれませんが、暇つぶしには、iPadに動画をダウンロードしておく事をおすすめします。

機内食を注文しておいたのですが、こちらはスパイシーチキンライス。Scootの機内食よりもボリュームがありましたが、味はScootの方が美味しかったです。ちょっとしょっぱかった^_^

最近の一時帰国は大阪と東京の2都市に行く事が多いので、片道ずつ取れる格安航空券のチョイスが増えたのは、便利です。あとは、JET STARの那覇便が復活してくれるのを待つのみです!

今回のZip Air についてはYouTubeにもまとめていますので、ぜひそちらもご覧ください。怒りに震えている私の様子がご覧いただけます笑

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント