シンガポールコロナ新ルール2月13日から

今日の政府発表でシンガポールのコロナ規制が更に緩和されることになりました。2月13日から始まります!相変わらず発表から行動がはやい!

大きく変わるのは、バスや電車などの公共交通機関でのマスク着用義務が撤廃されること!

建物の中でのマスク着用の義務化は既になくなっていますが、結構な割合でまだ自主的にマスクを着用している人が多いので、公共交通機関でもマスクを着用し続ける人が多いんではないかなと思いますが、うっかり忘れてもバスや電車に乗れるのは便利かも!

反ワクチン派の方への朗報は、シンガポール入国の際にワクチン未接種の人も陰性証明を取らなくても入国できるようになることです。シンガポールに来る時の海外旅行傷害保険も加入は必要なくなりましたが、シンガポールの医療費はとてつもなく高額なので、そこは加入して来られることをオススメします。そろそろシンガポール旅行に行きたいな〜と思っている方には、さらに来やすくなると思います。

シンガポール入国前のアライバルフォームはまだ必要なので忘れないようにしましょう!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント