シンガポールで洋服などを安くお直ししてもらうには?

シンガポールにはたくさんテイラーがあり、オーダーメードのスーツやシャツ、ドレスなどを作ってくれますが、ウェットマーケットの片隅や、ローカルモールの中に、洋服のお直しなどをしてくれるお店もたくさんあります。私がよく行っているのはこんな感じのお店で、マーケットの中にあります。

私はよくパンツやワンピースの丈直しなどにいくのですが、だいたい10ドル以下でやってくれます。生地や、直す長さにもよりますが、8ドルくらいの時が多いかな?最近はダイソーなどで丈上げのシートなども売っているので、アイロンですることもできるのですが、洗濯しているうちに取れてきたりもするので、これぐらいの値段ならプロに任せたほうが良いかなという感じで、いつもお直しに出しています。

今回はソファーカバーが劣化して、破れてきたので、洗濯すると破れが広がりそうなので、先にお直ししてしまおうと出しました。

こんな感じでサイドが破れてきていました。普段はモコモコカバーをかけているので、見えないのですが、とりあえず直しておくかと思い、お直ししてもらう事に!

5日くらいして引き取りに行くと、こんな感じになっていました。2つのソファーカバーをかけつぎしてもらって、15ドルでした。とてもお高いコンランのソファーをお金持ち友達にもらったのですが、こんなに安く修理ができて、また長い間使えたらお得かな?

支払いは現金のところも多く、レシートも中国語で書かれてよくわからない時も多いですが、先にお金を払う事が多いので、レシートに支払済のPAIDとちゃんと書いてあるかは確認して下さいね!

alteration services singaporeでGoogle検索すると近所のお店が出てくると思いますよ!

ウェットマーケット入門のYouTube動画はこちらからどうぞ!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のシンガポールブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント