なんじゃ、この美味しいワンタン焼豚麺は?でもこの場所、誰もたどり着けないのでは?

YouTubeを始めて以来、シンガポールのローカルフードをAからZまで食べていくという企画をしているうちの旦那ですが、とうとうWまで来たということで、選んだのはワンタン麺。ホーカーでもお馴染みのメニューですが、大体どこで食べてもハズレもないし、めちゃくちゃ美味しいお店ってあるのかなーというメニューでもあります。

しかし… ありました

それもわりとうちの近所に!

A to Z シリーズのフードを選ぶ時は、シンガポールの有名なフードブログや、Googleサーチ、色々なランキングで上位に常にランクインしているお店から選ぶようにしているのですが、やはりこのお店も常にワンタン麺部門で上位に選ばれているお店です。

このお店がある場所ですが、シンガポールの西にあるオフィスビルが立ち並ぶにもかかわらず、MRTの駅はないという、めっちゃ行きにくい場所。

ビルの前に看板が立っています。

Lai Fa Barというお店なのですが、ここまでワンタン麺を食べに来られる人が、このブログの読者の中に何人いるかは謎ですが、このまま進めます!

ここはフードコートではなく、オフィスビルの1階にあるレストランです。

お店のインテリアは昭和レトロ風!

メニューは至ってシンプル。おそらくほぼ全員がワンタン麺を注文すると思われます。

好みが分かれるところですが、私達はドライヌードルをチョイス!

ワンタン麺と言っても、ワンタンの他に、焼豚、ローストダック、揚げワンタンが入っていて、このローストしたお肉が人気の秘訣のようです。お肉の種類もお好みで、Lean、 Mixed、 Fatty3種類から選べるようになっています。今回はMixedを選びました。

ここのロースト肉は柔らかくて、臭みもなく、ジューシーで美味い!これが人気の秘訣なんだろうなー タレは甘しょっぱいとろっとしたタレで、これを麺にからめて食べます。

ワンタンスープもあったので注文してみました。スープは薄味で優しい感じ。ワンタンも大きめで、こちらは味が少し濃いめに作ってあるような気がしました。

他にもいくつか麺のメニューがありました。

飲み物はコーヒーと紅茶を混ぜて作ってあるYuan Yang Cにしました。

シンガポールに23年間住んでいる私ですが、今まで食べたワンタン麺の中で一番美味しかったかも!行きづらい場所ですが、お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

お店のリンクはこちらから!

Laifaba Wanton Noodles & Roasted Meats
Restaurant

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下の画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント