新しい校舎で気分一新 ネクサスインターナショナルスクール

先日、お客様と一緒に

Nexus International Schoolの

オープンデイに参加しました

オープンデイとは入学希望者に

学校を紹介するために

キャンパスを公開する日です

通常はそれぞれの学校のアドミッションに

連絡をしてアポを取ると

担当の方が学校の案内と簡単なツアーを

してくれます

今回のお客様は既に4月からの入学を

決めていたので

担任の先生が案内してくれました

初めて学校に行く前に担任の先生にも

会えて、気が利いてるな〜 

まずは中に入るためのパスを

セキュリティでもらいます

長〜い廊下を歩いて行くと

オープンデイの受付が!

横にはカフェもありました

グランドはこんな感じです!

こちらはオーディトリアム

コンサートやイベントに使用します

体育館も広くて、綺麗!

常夏のシンガポールなので

もちろんエアコン完備

幼稚園の教室はオープンコンセプトになっていて

幼稚園部の教室の外にはプレイグランドが!

すぐに遊びに出られる設計になっています

砂遊びができるのは嬉しいですね〜

こちらは低学年用の音楽室

こちらは低学年用の教室

学年が上がるにつれて

教室がシンプルになっていきますが

まだまだ可愛い

こちらはツリーハウスのような建物

だんだんと学年が上がってきましたが

こちらもオープンコンセプトの

小学校低学年用の教室です

低学年は授業でiPadを使用するので

このように教室に保管してあります

Year4 はMacBookを使用するようで

こちらで充電&保管中

こちらは食堂 

お弁当を持ってくる子もたくさんいます

こちらは図書室

低学年用のクライミングウォール

雨の日も遊べる遊具たち

暑い日もね♪

以前よりも、規模も大きくなり

素晴らしい設備が揃った

ネクサスインターナショナルスクール

カリキュラムはYear7(日本の小学校6年)までは国際バカロレア

Year 8-9はイギリスのナショナルカリキュラム

Year 10-11でIGCSE

Year 12-13で国際バカロレアのディプロマコースとなるようです

第二外国語の選択は中国語とフランス語

2021年度の国際バカロレアの結果は

平均37点という高得点を獲得していて

学業面でもしっかりと結果を残しています

シンガポールでのインターをお探しの方は

一度チェックしてみるのも良いかも!

コメント