シンガポールで地震?!

昨日の朝 老犬ペッパーの散歩から戻ると

うちの旦那が

「今、地震あった?」と言う

外にいたけどわからなかった私は

すぐに

インドネシアで地震があったかな?

と思いました

以前、スマトラで大地震があった時

シンガポールでも少し揺れたからです

すぐにネットで調べても出てきませんでしたが

インドネシア人の友達から

西スマトラで地震があったらしいという

ニュースが入ってきました

マグネチュード6.2ということでしたが

シンガポールまで揺れるとは…

シンガポールのTwitter界でも

「揺れた?」「地震?」などのツイートがあり

揺れたのは、この地域だけではなかったようですね

まん前で新しいコンドの建設中なので

一瞬、それで揺れたんかと思いました

昔、建設会社で働いている友人に

シンガポールの建物は耐震基準が緩いので

震度5くらいで、半分くらいの建物が

倒壊すると言われ

こわ〜と思ったことがありますが

うちの家の前に建設中のコンドも

薄っい〜コンクリートに

細っ〜い鉄筋入れて建てているのが

よく見えます💦

大丈夫なんか? こんなもんなん?

私も阪神大震災を経験しましたが

地震は恐ろしいものです

シンガポールにいると油断してしまいますが

皆様 普段から防災について考えておきましょう!

シンガポールで味わう東北の郷土料理のYouTubeはこちらから💁‍♀️

コメント