シンガポールのこんな辺鄙な場所にこんな素敵な家具屋さんがあったなんて!

世界一物価が高いと言われるシンガポールには、もの凄い豪邸があったりもするのですが、そういう物件に見合うような高級な家具屋さんもあります。

IKEAとかfortyoneでいいわ〜という方も多いのですが、シンガポールでしか買えないような家具を買うのも、シンガポール生活の楽しみだったりもします。

私は以前ギャラリーをやっていた事もあり、家具とかインテリア雑貨は大好きなのですが、今ちょうどイギリスにマンションを買おうと動いているので、またしてもインテリア熱が再燃して、家具屋ホッピングをしています。

今の家はもう家具も雑貨もいっぱいいっぱいで、新しい家具を置く余裕ゼロなので、新しい家をイメージするために、色々と研究中!

以前からここに素敵な家具屋さんがあるのは知っていたのですが、週末にとうとう行って来ました!そこはOriginalsという家具屋さんです!

Originals: https://www.originals.com.sg/?gad_source=1&gclid=Cj0KCQjwu-63BhC9ARIsAMMTLXSGhDIo6ubWz06CKP5B-k8xHjuKBXDVxKT1SyyECmqZAuoENgEEBrMaAoFvEALw_wcB

場所はシンガポールの西の果て、Bukit Batokです。それも駅の近くですらない辺鄙な場所で、なかなかインダストリアルなビルの中に入っています。

エレベーターで5階に上がっていくと、入口がありました

中は広々としたショールームになっています

素敵なソファーやダイニングセット

ライトも竹細工などのちょっとオリエンタルな雰囲気でお洒落

小物もたくさんあるので、家具を買わなくても、インテリアのアクセントにピッタリ

ダイニングセットも大きいものから、小さいものまで置いてあります

Screenshot

 

日本に帰る時に会社が船便代を出してくれる人は、シンガポールの思い出に素敵な家具を買って、日本に持ってかえるのもアリですね!ただサイズには気をつけましょう!日本の狭い家に入るかどうか熟考してから買ってくださいね!

こちらのショールームの様子はYouTubeでどうぞ↓

【Hidden Gem】Modern simple, but warm designed quality furniture in Singapore! シンガポールでしか買えないお洒落で美しい家具!
If you are looking for beautiful furniture with a bit of Asian touch, this is the show room you should visit! 日本ではなかなか買えないような、まるでバリのビラに迷い込んだような気分になる美しい家具の数々!...

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント