シンガポールでヘナタトゥーをやってみたら達人技だった!

今、友達の娘ちゃんがホームステイ中のうちの家!彼女がヘナタトゥーをやってみたい!ということで、声優 兼 パーソナルカラー診断士 兼 ヘナタトゥーアーティストの猫島さゆりさんにお願いしました!

まずは、デザインを自分で選んで携帯に出しておきます。すると猫島さんが、点々を描いて模様のセンターの位置を決めていきます。

その後は、下絵もないのに、サラサラと描き進んでいきます。それを見ていた私はあまりの達人技にビックリしてしまいました!

彼女のヘナタトゥーはとにかく細かい!リトルインディアで観光客向けにサラッと描いてくれるヘナタトゥーは安くて速いけど、もっと大雑把なデザインです。

この指のデザインは特に細かい模様でした!

ようやく完成!すごくないですか?!ヘナが乾燥してポロポロと剥がれ落ちるのを防ぐために、レモンや砂糖を混ぜたスプレーをかけてもらいます。

最低5時間はそのまま放置してくださいとのことでした♪ その後、ティッシュでポロポロと取っていくと、こんな感じで少しオレンジっぽい色が付いていました。

猫島さんに翌日はもっと色が濃くなりますよと言われましたが、その通りでした!オレンジっぽい色から、ボルドーっぽい色に変わっていました!

翌日プラナカン食器を買いに行ったので、背景を映えさせてみましたが、綺麗に模様がついているのがわかると思います!

色を長持ちさせるために、保湿を忘れないようにとのことでした。2週間くらいもつようなので、貴重な体験をシンガポール旅行の記念にするのも良いですね! これぐらいのデザインだと40ドルくらいとのことです♪

ちなみに、近所の5歳の男の子が遊びに来ていたので、リクエストでピカチューを描いていただきました!

これぐらいのデザインだと15ドルくらいから相談に応じてくださるそうです!

やってみたい方は直接、猫島さゆりさんにご連絡くださいね!パーソナルカラー診断の注文も受け付けていらっしゃるそうですよ!

nekohenna.sg@gmail.com

このヘナタトゥーの様子はこちらのYouTubeからどうぞ!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント