シンガポール毎年恒例の月餅食べ比べ!

毎年、カメラマンみっちゃんの家にたくさん月餅が来るので、それをいただいてYouTube撮っていますが、今年はちょっと少なめでした!では行ってみよう!

まずは、シンガポールの中心地オーチャードにあるマリオットホテルから!

ホテル系の月餅は箱が豪華なものが多いですが、マリオットも頑張ってます!

これ扉が開いて、引き出しがある!後で使えそうな箱。でも結局は使わないのよね…

引き出しの中にはスノースキン月餅のドリアン味が! これは衝撃でした!中身はモロに生ドリアン!好き嫌いがはっきり分かれるところですが、私は気に入りました!

次に、シンガポールの有名老舗ホテル ラッフルズ!

箱はラッフルズ感を全面に押し出すも、割とシンプル

中には伝統的なデカめ月餅が4個

これぞ、ザ 月餅って感じ

しかし、そこはラッフルズホテル!黄身2個入り!

お次は、初めてお目にかかったSin Lee Huat Confectionery

ジュロンにあるお菓子屋さんっぽい

小さめの月餅がめっちゃ入ってるし!

ゴマがふりかけてある月餅は

蓮の実あんに黄身入り

こちらは胡桃入り!

私はスノースキンの月餅が好きなので、今回はマリオットのドリアン月餅が一番気に入りました!それにしてもしっかり臭かった生ドリアンクリームでした!

この月餅の様子はYouTubeから!ドリアンの生感がわかるかな〜?!

毎年恒例のシンガポール月餅食べ比べ!まさかのあの臭い果物の月餅が?!Mooncakes comparison 2023! Durian mooncakes are shockingly …

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント