シンガポールからの旅行に海外旅行傷害保険はどこが良い?

コロナもまだ休息していない今は特に、海外旅行に行く時は、やはり海外旅行傷害保険に入っておきたいものです。

前回、ロンドンに行った時に肋骨を骨折した私は、旅行中も何があるかわからないからな〜と、必ず買うようにしています。

シンガポール在住の方はシンガポールで買える海外旅行傷害保険が多くあります。いくつか比較してみましょう。今回は16日間でイギリスとポルトガルに行くので、それで見積もりを取ってみました。使ったのはmoney smartのサイトです☟

Buy Travel Insurance Online in Singapore | Up to 57% OFF
Compare the best and get covered for any unforeseen events in your travels. Plus, stand to win a Rolex and more when you buy select Travel Insurance from MoneyS...

まず一番安かったのがSTARRという会社でした。調べてみましたが、評価がイマイチっぽいので、やめておくか。

皆さんお馴染みのMSIGは$137.70でした。まあ少し高めでも、おそらくちゃんと払うべきものは払ってくれそうなのは日系保険会社ですね。

その下は私が前回使ったFWDは63ドルでMSIGの半額以下。FWDは前回ちゃっちゃと払ってくれたので好印象です。

HL AssuranceはHong Leongグループの保険会社のようですが、これも評価が微妙…

その下にあるbubblegumは聞いた事がなかったですが、money smartが持っている保険会社のようです。意外にも高評価でしたが、FWDと比べると、内容も評価も少し劣る感じでした。

 

その次がdirect asia という会社。ここもいくつか難癖つけられて保険金を払ってもらえなかったという評価があったので、とりあえずやめておくか。

ということで、結局今回もFWDで海外旅行傷害保険を買いたいと思います!何かクレームで問題があったら、全てブログで報告したいと思います!

前回ロンドンに行った時に、肋骨骨折直後にロンドンの桜の名所を撮影したYouTubeビデオはこちら!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

コメント