シンガポールの西に新しくオープンしたサントリー系列の健康的な日本食レストラン

MRT Jurong East駅に直結しているJEMというショッピングモールの4階に、新しくサントリー系列の日本食レストラン 「蒸す美」さんが10月10日にオープンしました。

シンガポールのインスタ女王のMちゃんにお誘いいただき、メディアリリースの試食会に参加してきました。

まだオープン前ということで、入り口は工事用の壁がありましたが、店内は完成していました。和の雰囲気を醸し出す、暖かい木のインテリアで、ソファー席もあるので、お子様連れのお客さんにも良さそうです。

メニューはセイロを使った蒸し料理や、うどん、デザート、小鉢の一品料理などがあり、値段もリーズナブルなので、少しずつ色々注文するのがお勧めです。

豊富なメニュー

私が注文したのはランチ時に一日20食限定という「蒸す美小町御膳」25ドルです。これは副菜がたくさん付いていて、メインはセイロで蒸した炊き込みご飯の上に自分でチョイスしたトッピングをのせるというもの。最近インフレが進むシンガポールではランチとは言え、このセットはかなりお得感がありました。そりゃ限定にしないと大赤字になるわな〜! このセットには副菜に、豚汁、唐揚げ、牡蠣、帆立、茶碗蒸し、ポテトサラダ、大根の甘酢漬け、イカ焼売が付いていて、メインがセイロに入った炊き込みご飯です。すごくない?

この他にデザートも注文したのですが、抹茶バスク風チーズケーキや、黒糖プリン、発酵レモンシャーベットなど、かなり凝ったデザートが8種類もありました。

発酵レモンシャーベット
バスク風抹茶チーズケーキ
柚子チョコレートケーキ

セットとは別にうどんも注文したのですが、このうどんは醤油麹につけた牛肉を使った肉うどんという感じでした。肉から出汁が出て、スープと混じり、何とも言えない旨味があるスープでした。味はちょっと濃いめかな〜と思いましたが、おいしかったです。

そして、飲兵衛さんには嬉しいことに、さすがサントリー系列だけあって、お酒が安い!サントリーのプレアムモルツのハーフパイントが何と6ドル、フルパイントが8.8ドルという安さ!これが一日中続くお値段らしいです。そしてサントリーと言えばウィスキー!角瓶がストレートでもロックでもハイボールでも8.5ドル!知多も10ドル!これはシンガポールではほぼハッピーアワー並みのお値段です!今度、ここで飲み会しよかな?モールの中にあるから、早い時間にサクッと終わりそうで、良いかも!

発酵と蒸し料理がテーマということで、麹を使ったメニューが多いのですが、お馴染みの塩麹や醤油麹だけではなく、トマト麹や、レモン麹なども使っているそうで、これは今度家でも作ってみようかな〜とアイデアをパクらせていただきました!

試食会にはたくさんの地元メディアや、インスタグラマーや、ブロガー、YouTuberなどがいらっしゃいましたが、誰が誰だか私にはさっぱりわかりませんでした!でも日本人の方がたくさんいらっしゃったので、各媒体で色々とあがってきているかもしれませんね。

うちからは結構近いので、また行ってみたいと思います!

この試食会の様子はこちらのYouTube動画からどうぞ!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント