シンガポールで東北料理??

先日、YouTuberのKalinちゃんから

連絡をいただき

日本食のメディアリリースへ参加しませんか?

というお誘いを受けました!

行く行く!と、ノリノリで

NexにあるIchiban boshiさんに行って来ました♪

Ichiban boshiって

私がシンガポールに来た20数年前から

あるような気がするわ〜

結構昔からある日本食レストランよね〜

でも今まであまり行ったことがありませんでした

今回は東北の郷土料理を5種類

いただけるということで

東北料理は初挑戦かも!

楽しみ〜

まずは盛岡冷麺! 

なんと、キムチやスイカまでのっている!

これは美味かった!

麺にコシがあって、味付けも美味しかった!

しかし他のメディアの人と相席になり

この冷麺を4人で分けるという…

分けれるか〜

めっちゃ難しかったわ

今度は一人で全部食べたいので

リベンジします!

そしてお次はせんべい汁

このおせんべいを汁につけて食べるのですが

これがモチモチで美味い😋

出汁も鶏肉としめじから出ていて

ジワ〜っと日本を思い出す懐かしい味^_^

お次はサーモンいくらはらこ飯

メニューはこちら!

実物はこちら!

お寿司かと思いきや

暖かいご飯に親子丼ならぬ

鮭親子がのっているご飯でした

一緒になったインスタグラマーのエレンさんは

これが一番気に入ったそうです

そして次は牛タン南蛮味噌

YouTubeの中でKalinちゃんが

牛タンが硬めと言ってますが

確かに少し硬めでした

お味はわりと濃いめでした!

そしてホタテの貝焼き

ホタテはぷりぷりで

味付けは濃いめ!

ご飯がすすむ一品です

今回思ったのは

値段がリーズナブルなわりに

結構ちゃんと日本食なんだな〜ということ!

メインにはお味噌汁やご飯も付いてきたし

これで完結していて素晴らしい!

日本のファミレス感覚で

値段も日本のファミレスよりは少し高いかもしれませんが

このクオリティなら、ありだと思いました!

これからはもっと積極的に

Ichiban boshi に行きたいと思います^_^

詳細はこちらのYouTubeからどうぞ!

コメント

  1. Mark より:

    Thanks for your blog, nice to read. Do not stop.