ロンドンの学生寮 贅沢すぎるやろ!

息子の大学の卒業式のために、ロンドンにやってきた私。旦那が郊外の実家に帰るという事だったので、一人でロンドン滞在になった。

ホテルもエアビーも色々探してみたけど、ロンドンのホテルはめっちゃ高いね〜。するとなんだか良さげなスタジオタイプのお部屋を見つけたので、チェックしてみると、夏休み中に帰省している学生寮がエアビーで出ていたので、そこを予約してみました!

 

Chapterというプライベートの学生寮なのですが、レセプションも24時間対応だし、洗濯機もあるし、キッチンもついているので、長期滞在にはバッチリ!

お部屋はシャワートイレ付きで、コンパクトですが、一人で滞在するには十分快適です。

コートヤードには、ダイニングエリアや卓球台もあるし

ルーフトップテラスからはロンドンのシティビューが楽しめます!

学生寮なので、ジムやスタディエリアも付いていました。

私は8泊9日で1000シンガポールドル弱払ったのですが、これはロンドンでは格安価格です!シンガポールから子供達に調味料をお土産に持っていったので、それを使いこみ、簡単な料理もできて、最高だったわ!

おまけに、ちょっと学生気分が味わえて、普通のホテルステイよりも、ロンドンに住んでる感が味わえて、楽しかった!

この寮は普段は1ヶ月30万円以上するので、ロンドンの大学に来るリッチな学生が借りているようです。まあショボいアパートメントをシェアしても20万円弱くらいはかかるので、やっぱりロンドンに住むのは高いよね〜

ここ2年くらいで、家賃もおそろしく値上がりしたので、このChapterの値段もずいぶん上がったらしいです。この寮に興味がある方は下のリンクをご覧ください♪

Old Street | Chapter

この学生寮の詳細は下のYouTubeからどうぞ!

Super luxurious student accommodation in London! ロンドンの贅沢すぎる学生寮には驚くべきアレがあった?!
During summer holiday, you can use students accommodation as a hotel. So, i stayed at Chapter Okd Street! The facilities are amazing and the price is very re...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

コメント