シンガポール観光と言えばナイトサファリですが、お隣のここもめっちゃ楽しい!

シンガポール旅行に来る人は、だいたい3、4日くらいでザーッと周って帰っていくので、シンガポール北部にある動物のテーマパーク4つを制覇して帰る人はなかなかいません。

シンガポール在住25年の私も、とうとう念願のリバーワンダーズに行ってきました!

Plan Your Visit
Check out River Wonders (formerly River Safari) ticket pricing, operating hours and important announcements before your visit. Be a member to enjoy exclusive pr...

まだ名前がリバーサファリだった頃から行きたがっていたうちの旦那ですが、10年越しの夢が叶いました!大げさやな〜

リバーワンダーズは世界の色々な川の流域に住んでいる生き物のテーマパークです。ご覧のような水槽も多く、珍しい魚もたくさん展示されています。屋外施設ですがほとんどのエリアに屋根が付いているので、意外に涼しいし、多少雨が降っても大丈夫そうです!

1日3回 11:30, 2:30, 4:30に “Once Upon a River” というショーがあり、ペリカン、カピバラ、カワウソ、サイチョウ、モニターリザード、ニシキヘビなどを、間近で見ることができます。このショーは無料ですが、事前にオンライン予約できるので、予約しておくのをオススメします。私達が見た11時のショーは着いた時にはもう予約で満席だったようです。

Book Presentation Seats
Some of our presentations require seat booking online in advance. Guests may book presentation seats 2 hours before the presentation time.

ショーが終わると、すぐ隣に “Amazon River Quest” というボートライドがあります。これは追加で5ドル必要ですが、オンラインで予約しておくのをオススメします!急流滑りのように見えますが、落差はショボいです!ユニバーサルスタジオのジュラシックパークの本物の動物版みたいな感じかな!

Amazon River Quest
Hop aboard our River Wonders cruise to enjoy a quick respite after a day of exploration and discovery.

ボートに乗って進んでいくと、横に色々な動物が見えてきます。ほとんどの動物が檻がない状態で見られるのも、ナイトサファリやシンガポール動物園と同じ様式です。

Googleの評価に、今まで乗ったボートライドで最低のライドだったと書いている人がいましたが、5ドルで乗られるなら、絶対に乗った方が良いと思います!

ヒョウもいましたが、さすがにここはガラスの壁がありました。

ボートライドが終わると、また川ごとに分けられている生き物達を見に行きます!

このような立派なトンネルもあり、カワウソが泳いでいる姿が見られるはずでしたが、

実際には、カワウソは上で爆睡中でした!

大きな水槽には、たくさんのマナティがいました。こんなに多くのマナティを見たのは初めてかも!

パンダ館にはレッサーパンダと、パンダがいました♪

これはJia Jiaというパンダ!起きててくれてラッキー!

 

こちらはKai Kai! やる気なさそうなところが、名前が一緒のうちの息子と同じやな〜

実は、今、友達の娘さんが1ヶ月間ホームステイしている我が家!彼女のおかげで、重い腰をあげて、リバーワンダーズに来ることができました!

シンガポールの4つの動物系テーマパークの中ではナイトサファリが有名ですが、シンガポール動物園、バードパラダイス、そしてこのリバーワンダーズと、どこもクオリティが高く、めっちゃ楽しめます。リバーワンダーズとバードパラダイスは3時間もあれば周れるので、せっかくわざわざ北の果てまで行くのなら、同じ場所にあるナイトサファリと組み合わせるのも可能だと思います。

リバーワンダーズの様子はこちらのYouTubeからどうぞ!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

先日行ったバードパラダイスのYouTubeはこちらから!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント