シンガポールで沖縄料理が食べられる!

シンガポールで沖縄料理と言えば、昔からニライカナイがありますが、最近行ったのはSomersetにある新里さん!

以前、Outram Park にあった時に行ったことがあるのですが、Somersetに移動しているとは知りませんでした。

さっそく沖縄料理を色々と注文してみました。

これは豆腐よう。濃厚なチーズのような味わいと泡盛に漬けてあるので、フワ〜と広がるアルコール感がマッチして、酒飲みにはオススメの一品!

沖縄と言えば、海ブドウ!離島に行く前に、那覇の公設市場でいつも買っていくものです!プチっとした食感がたまらない!

忘れてはいけないチャンプル系は、うちのイギリス人旦那の好物、ゴーヤーチャンプルにしました。苦瓜の苦みがクセになる一品です。

離島でのお昼ごはんは、いつもこれでした!もちろんタコライス!ここのタコライスはなんだかオシャレなサラダがのっていて美しいわ!

〆に食べたい炭水化物も豊富な沖縄料理ですが、とりあえずソーメンチャンプルを頼んでみました。

うちの旦那がめっちゃ気に入っていたアーサーだし巻きは、ふわトロです。

一緒に行った美容室Kalm SalonのAikoちゃんが、まだお腹すいてそうだったので、ポークおにぎりを追加注文!沖縄と言えばスパムですな^_^

本当のシメには沖縄そばとソーキそばを注文しました。紅生姜が味のアクセントになっていて、あっさりしているけど、出汁がうまい一品!

沖縄料理以外の居酒屋メニューも豊富でした!まだあまり知られていないのか、当日予約ですぐに入れたので、飲み会の場所に迷ったらオススメです!もうすぐランチメニューも始めるとのことで、ますます行きやすくなりそうな新里はオーチャードプラザの3階にありますので、ぜひ一度行ってみてくださいね!

新里 Shinnsatoのリンクはこちらから!

ShinnSato Okinawa Cuisine
Authentic Japanese Restaurant

こちらの沖縄料理のYouTubeはこちらから!

シンガポールで絶品沖縄料理?Somersetで穴場レストラン見つけた!A hidden gem Okinawan Restaurant in Singapore not many know about
以前はOutram Parkにあった沖縄料理レストランの新里がSomersetに移動しているのを発見して、さっそく行ってきました。コロナ前は毎年沖縄に行っていた私は、シンガポールでこのお店を発見して大興奮!沖縄名物のお料理はもちろんですが、普通の居酒屋メニューも豊富ですので、一度で色々と食べられるのが良いですね!...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント