たぶん誰も辿り着かないと思うけどここのチリクラブは安かった!

イギリスからシンガポールに帰省していた娘がチリクラブが食べたいと言うので、近場で高評価のお店を探してみたら、あるじゃないの!

Google評価が4.6だし、車で15分くらいで行けそうだったので、電話して注文してから取りに行きました。場所はBukit Batokです。でも駅からは遠そう!

コーヒーショップ (ホーカーの小さい版)の中にある小さなストールだったけど、生きた蟹が水槽に入れてある。これまた小さい水槽だけどね!

他のメニューもあるようで、どこで作っているのかわからなかったが、結構豊富なメニュー

チリクラブは小ぶりな蟹一つで38ドルでした

甘辛いソースで、結構美味しい。蟹の肉も頑張ってほじって食べました!

饅頭も売っているので、一緒にゲット。こちらはかなり甘めのお味だった。

しかしチリクラブのソースをすくいとるには必須の饅頭なので、これは買うべし!

まあ38ドルなら、ありかなって感じです!

お店の詳細はこちらから!

SINMA Seafood Zi Char 新马海鲜煮炒 - Google Search

残念ながらチリクラブは入っていませんが、うちのイギリス人旦那が2年かけて作ったシンガポールのローカルフードAからZまで26種類のビデオはこちらから!

チキンライスだけじゃない!ユネスコ無形文化遺産に登録されたシンガポールのホーカーセンターで食べられるローカルフードをアルファベットのAからZまで食べ尽くす!旅行者も在住者も必見!
シンガポールと言えば、チキンライスやバクテーが有名ですが、2020年にユネスコの無形文化遺産にも登録されたホーカー(屋台)料理文化を持つシンガポールで食べられるローカルフードは多岐に渡ります。中国、マレー、インド、イギリスの文化が融合して創り上げた独特のローカルフードが食べられます。この動画ではシンガポールの代表...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

コメント