シンガポールに来たら絶対に食べてほしいローカルフード26選!AからZまで!

シンガポールのローカルフードと言えば、チキンライスやバクテーなど、色々な食べ物がありますが、シンガポール在住の皆さんでも食べたことがないローカルフードもたくさんあると思います!

うちのイギリス人旦那が2年間かけて周ったシンガポールのローカルフードをアルファベットのAからZまで、YouTubeにまとめてみました!

 

私が食べたことがなかったのは、この上の写真に写っているオイスターケーキでした!オイスターケーキと言っても、もちろんケーキではなく、オイスターを入れて揚げたパンみたいなものなのですが、これは驚きの美味しさでした!

26種類もあるので、店名は下をご覧ください。それぞれのローカルフードのお店の詳細と、個別で編集したビデオはYouTubeの概要欄にリンクを貼り付けておきますので、ぜひご覧くださいね!

A – Ayam Buah Keluak
Ivins Peranakan restaurant

B – Bak Kut Teh
Koon Bak Kut Teh

C – Carrot Cake
Guan Kee Fried Carrot Cake

D – Durian Chendol
Ivins Peranakan restaurant

E – Egg Prata
Prata Alley

F – Fish Head Curry
Zai Shun Curry Fish Head

G – Goreng Pisang

H – Hainanese Chicken Rice
Loy Kee Chicken Rice

I – Ice Kachang
Teck Kee Hot & Cold Dessert

J – Jumbo Prawn Noodles
Wah Kee Big Prawn Noodles

K – Kaya Toast and Kopi
Tong Ah Eating House

L – Laksa
Sungei Road Laksa

M – Mala Xiang Guo
Joyful Paradise

N – Nasi Lemak
Selera Rasa Nasi Lamak

O – Oyster Cake
Fu Zhou Poh Hwa Oyster Cake

P – Popiah
Rojak, Popiah & Cockles

Q – Qing Long Chives

Koon Bak Kut Teh

R – Rojak
Rojak, Popiah & Cockles

S – Sambal Stingray
Alan Banana Leaves BBQ Seafood

T – Tau Huay
Rochor Original Beancurd

U – Udang Sambal
Ivins Peranakan restaurant

V – Vegetarian Bee Hoon
Yi Pin Vegetarian

X – Xiao Long Bao
Zhong Guo La Mian

Y – Youtiao
Rochor Original Beancurd

Z – Zongzi
Hoo Kee Bak Chang

シンガポールでも有名な人気店をできるだけピックアップして、一つずつ巡っていくという夫婦のプロジェクトがやっと終わりました!ホッ!

撮っていたビデオクリップを私が勝手に削除したりのアクシデントもありましたが、無理やり編集したようです!

個別にYouTubeにしたものも、詳細欄のリンクに貼ってありますので、ぜひご覧ください!

チキンライスだけじゃない!ユネスコ無形文化遺産に登録されたシンガポールのホーカーセンターで食べられるローカルフードをアルファベットのAからZまで食べ尽くす!旅行者も在住者も必見!
シンガポールと言えば、チキンライスやバクテーが有名ですが、2020年にユネスコの無形文化遺産にも登録されたホーカー(屋台)料理文化を持つシンガポールで食べられるローカルフードは多岐に渡ります。中国、マレー、インド、イギリスの文化が融合して創り上げた独特のローカルフードが食べられます。この動画ではシンガポールの代表...

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

 

コメント