シンガポールの有名チキンライス屋も量が減っている!

シンガポールも昨今のインフレの煽りを受け、色々なものが値上がりしています。一番目に見えて上がっているのは家賃で、これはシンガポールのTwitter界でも、更新で40パーセント上がっただの、50パーセントだの話題になっていますが、まさかこんな所にも影響が…

ロンドンから帰省している娘がチキンライスを食べたいと言うので、近所のBoon Tong Kee へ連れて行きました。ここはいくつか支店があるので、食べたことがある方も多いと思います。以前YouTubeで、やはり有名チキンライス店であるFive Starと、デリバリー比較をしたこともあります。

 

注文したのは2人前のチキン ($11) ですが、えっこれ一人分?というくらい小さかったです。

チキンライスのご飯。Boon Tong Keeと言えば、ピラミッド型のご飯が有名なのですが、ライスの量が少なすぎて、ピラミッドになってない…

苦瓜の炒め物も頼みましたが、これは以前食べたことがないので比較できませんでした。

でも美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね!Boon Tong Kee の詳細はこちらから!

Famous Chicken Rice for Delivery in Singapore | Boon Tong Kee
Boon Tong Kee is the home of famous chicken rice in Singapore since 1979! We offer late night chicken rice delivery ride to your home. Visit us and order now!

プリングルスなども、開けて中身見て、その少なさにビックリしますが、シュリンクフレーションが、ローカルフードにもやってきましたね〜

以前のBoon Tong Kee のハーフチキンの量がわかるYouTubeはこちらから!ちなみに先日Five Starのハーフチキンもデリバリーしましたが、驚くほど量が減っていました。注文する時は少し多めにした方が良いかもしれませんね!

【シンガポールチキンライス対決】あの有名チキンライス2店のデリバリー対決!量は?味は?値段は?どっちが勝つの?? 究極のチキンライスを探す旅2
シンガポールと言えばマーライオンとチキンライス!シンガポールに観光に来て、チキンライスを食べないで帰る旅行者はさすがにいないでしょう、というぐらい国民的メニューなチキンライス。近所の有名2店舗にデリバリーを頼んで勝手に対決させてみました!結果はいかに?チャンネル登録はこちらから!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. アブツバサ より:

    ビューティーワールド店でしょうか?度々行きました。量が減ってるんですか。大変ですね。
    ピラミッドもスカスカですね。

    文東記録はフランチャイズにも系列があるのかな?行ったことがないけれどリババレー店もピラミッドらしい。

    バレスティアロード本店や他の店(どこか忘れた)ではお椀によそわれていました。