なんと旦那がコロナに!バリ島旅行の後、日本に行くはずが?!

バリ島から戻って、3日ほどで日本に行くことにしていた私でしたが、バリ島にいる間に旦那から電話があり「コロナになった」と…

ベトナム出張に行き、その後シンガポールに2日くらいいた後、アブダビ出張に行くはずだったうちの旦那。バリにいる私とは入れ違いになるはずだったのが、

私、シンガポールの家に帰られへんやん…

コロナで発熱し、ゲホゲホと咳をしている旦那に、「お前ふざけんなよ、洒落ならへんっちゅーに!うつったら日本に行かれへんやん」とブチ切れた私でしたが、本当にかわいそうだったのはアブダビ出張の後、そのままイギリスの実家に行くはずだったのに行けなくなってしまったうちの旦那でした。

家に帰れなくなった私はすぐにシンガポールの友達に電話して、泊めてもらうことにして、日本に行く日に荷物を取りに行きました。日本行きのための冬服や、お土産など、ある程度のパッキングをしていたのが幸いでした。

旦那にはマスクと使い捨て手袋を着用させ、玄関周りに私が日本に持っていくものを集結させてもらい、自分もマスク、使い捨て手袋、ゴーグルを着用し、家の窓は全開にしてもらい、絶対に部屋から出てこんといてよと念押しして、5秒で荷物をピックアップして、外で全て消毒しました。

荷物の傍らにシャンペンが置いてあったので、免税で買ってきて置いてるんだなと思い放置したら、外で消毒中の私に電話してきて、そのシャンペンを日本に持っていって誕生日に飲んだらというので、「誰が免税で買ったシャンペンをもう一回チャンギ通って日本に持っていくねん!欲しかったらチャンギで買うっちゅーに」と言ったが、せっかく用意してくれていたのにと、後でちょっと反省しました笑

優しい子供達は自宅隔離中の旦那にケーキのデリバリーで差し入れしてくれたらしい!

11月の私の誕生日月に、旦那が出張と一時帰国で1ヶ月程いないので、ちょうど良いわと日本行きを急に決めたのですが、結局はうちの旦那がボッチになってシンガポールにいる羽目になりました。しかし、すごいタイミングでコロナを回避した私って持ってるな〜!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

コメント

  1. 情弱先生 より:

    ワクチン打つほど感染するってダンナの国の保健省が言ってますよ(笑)

    • Hey Singapore Hey Singapore より:

      ワクチン接種するほど感染するかは知りませんが、えらいタイミングでうつってしまいました