シンガポールの南西部でシーフード??

シンガポールでシーフードと言えば、ご存知イーストコーストシーフードセンターですが、シンガポールの南西部に在住の方にとっては、狭いシンガポールとは言え、なかなか遠くて行くのが面倒だという方も多いのではないでしょうか?私もその1人です!そこで、今回はMRT Pasir Panjang 駅から徒歩1分という便利な場所にあるPasir Panjang Food Centreに行ってみました!

ここにはシーフードのバーベキュー料理を出しているお店が数件あり、貝類からチリクラブなど色々なシーフードを楽しむ事ができます。値段もホーカーセンターなので、とてもリーズナブルですし、普段使いでバンバン行ってもお財布にも優しい!

私たちが食べたのはこちらのお店

メニューも豊富で、何を食べようか迷います。色々な種類を食べるには、ある程度大人数で行った方が良さそうですね!

今回、私たちが注文したのはサンバルスティングレイです!これはエイの身の上にサンバルソースという辛いチリソースをかけ、バナナの葉の上で焼くという料理です。一緒についてくるシャロットの酢漬けにはチリも入っていて、酸っぱ辛い味のアクセントになります。エイ自体の味は白身で淡白なので、それに味の濃いサンバルソースと、シャロットの酢漬けを混ぜて食べると、絶妙な味のマッチングになり、とても美味しい一品になります。小さいサイズは16ドルで、大きいサイズは22ドルなので、値段もとてもリーズナブルでした。

エイもサンバルだったにも関わらず、空芯菜までサンバル味にしてしまうほど、サンバル好きなうちの旦那!ほんまにイギリス人なんか?でもこのサンバルカンコンという、空芯菜をサンバルソースと炒めた料理は、シンガポールのどこのお店で食べてもほとんどハズレがないというくらいポピュラーな一品です!これだけで白ご飯何杯でも食べられます笑

他に、貝類を頼んでいる人も多かったのですが、なんせ老夫婦2人でなかなか量を食べられないので、今回は2品だけにしておきました。

土曜日の夜に行ったのですが、めちゃめちゃ混んでいて、あのエリアでは大人気のホーカーセンターのようでした。お近くに住んでいる方はぜひ一度行ってみて下さいね!

うちの旦那がサンバルスティングレイを堪能しているYouTube動画はこちらから!

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報バナー☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント