シンガポール西部のちょい安い日本のラーメン屋さん発見!

昨日、オートバックスに車の点検に行った後、お腹すいたな〜と思い、無性にラーメンが食べたくなったので、Googleでラーメン屋さんを検索したら、車で10分くらいの場所に評価4.3のお店を発見!さっそく行ってみたぜ!

場所はLe Quest Mallというコンドミニアムの1階部分にあるモールでしたが、駐車場から入ると、店がどこにあるのかわからず、結局外から周り見つけました。中から行く方はフードコートの奥のドアから外に出ると近道です♪

お店の外観はこんな感じです

店名はラーメン大将

お店の中はこんな感じです

3時前だったので、ガラガラでした!自家製麺と書いてありますね。気づかなかった!

メニューはこちら

どうもDXと付いているものが味玉、チャーシュー多めで海苔付きのようですね!

YouTuberとしては、人気No.1メニューのDX Black Sambal Ramenを注文するべきでしたが、辛いもの食べたい気分じゃなかったので、一番シンプルな塩ラーメン ($10.80)をチョイス!

一緒に行ったカメラマンみっちゃんは、人気No.2のXO醤油ラーメン ($13.80)をチョイス

ちなみにこのXOというのは、XO醬が入っているのかと思い、YouTubeではXO醬の味はよくわからないと言ったのですが、実は高級という意味らしいです。XOとはブランデーの最高品質 エクストラオールドの略で、最高級な醬という意味で名付けられているそうです。初めて知った!つまり高級醤油が入っているということで、XO醬が入っているわけではないようです…

具は同じなのに、3ドルも違うとは、このスープがえらい違うのか?

チャーシューは2種類で、豚チャーシューとチキンチャーシュー。チキンチャーシューは一瞬ハムかと思いましたが、違いました。両方とも味が染み染みで美味しい!

スープのベースは全て豚と鶏のスープらしく、そこに色々足してスープの味を変えているようです。塩ラーメンのスープは意外にコッテリした濃厚なスープで、塩加減もちょうど良かったです。XO醤油ラーメンの方は、焦がした醤油風味という感じで、味は塩ラーメンより濃いめかも。スープの温度もちゃんと熱々で、満足度高し!

麺は細いストレート麺で、あっさりしていて、とても気に入りました!実は太麺があまり好きではない私には、とても美味しかったです。

食べ終わるまで全く気づきませんでしたが、入り口付近に、もやし、紅しょうが、調味料、ティッシュなども置いてありました。言って〜や〜

もやしはこんな感じ!ナムルっぽいのかな?

麦茶まで無料サービス!

すごく安いわけではないですが、税サ込みの値段なので、普通の日系ラーメンよりはちょい安だと思います。

Maxwellにもお店があるようなので、チャイナタウン近くの方は、そちらの方へどうぞ!

お店の詳細は下のリンクからどうぞ!

https://ramen.sg/

この時のYouTubeはこちらから!YouTube撮るつもりなかったので、思いっきりすっぴん&寝巻きみたいな普段の私がご覧いただけます。えっ?いらんってか?

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下の画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

コメント