和食6品二人で110ドルのお得なコース

息子のインター時代のママ友4人で

シンガポールのOrchardにある

Ngee Ann City 3階にある

Hanare by Takayamaに行ってきました

Hanare by Takayama | OUE Restaurants

入り口は高級和食のイメージです

今回は事前に友達が

二人で110ドルのコースがあるという

情報をゲットしていたので

迷う必要もなく

それ一択

1番に着いた私でしたが

飲み物はどうするかと聞かれたので

友達が来るのを待ちますと言ったところ

グリーンティーかほうじ茶かどっちがいい?

みたいに聞かれたので

サービスなのかなぁと思い

グリーンティーを選択

温かいお茶を飲みながら待っていました

友達も着き、コースを注文しました

このコースは二人で110ドルなのですが

二人分が一緒に出てくるのを

シェアする形になるので

その二人は同じものを頼まなければいけません

例えば1コース目はジャコサラダなのですが

オプションで色々と付けることができます

そのオプションも二人は同じものにしなければなりません

今回はオプションはつけずに注文

ジャコがカリカリで、美味しかったです

2コース目はお刺身です

これも二人分ね!

お刺身は新鮮で柔らかくて、これも美味しい

3コース目は天ぷら

ベラベラと喋りながら食べていたら

つい海老の天ぷらを2個とも食べてしまい

あーっと友達に怒られました笑

すんませーん!

皆さん、数を数えながら食べてくださいね

4コース目はだし巻き卵です

紅生姜が味のアクセントになっていて

上品なお味です

5コース目がメインの釜飯です

こちらは具材を選べるようになっています

これはウナギ

もう一つは金目鯛にしました♪

こちらも二人で一つの釜飯をシェアします

お釜で炊き上がるまで待つこと18分

スタッフの方がかき混ぜてくれます

ご飯もふっくらでうまい!

でも量は少なめかも

最後の6コース目は柚子のシャーベット

スッキリ爽やか!

お酒もプレミアムモルツが16ドルで2杯

ハイボールが14ドルで2杯と

一日中ハッピーアワーなのもお得です

問題は…

最初のお茶な!

無料じゃないなら

あんなサービスっぽい聞き方はやめてくれ笑

全員にお茶はサービスっぽいよと

偽情報を流し

20ドルの請求をされたのは

私の早とちりのせいでした!

これもマーケティングテクニックか?

まあ、それはさておき

アラカルトで注文すると

結構なお値段の和食を

お手頃なコース料金で食べられるのは

お得感があると思います!

量は少なめなので女子会向けかな?

詳細はこちらのYouTubeから!

コメント