シンガポールの中心地に隠れた日本食の名店発見!

先日、昔のママ友とディナーに行こうという話になり、Somerset駅から歩いてすぐのKilliney Roadのショップハウスの2階にあるFukusenという日本食のレストランに行ってきました。

忘年会シーズンなので混んでるかな〜と思いきや、まだテーブルに余裕がありました!

とりあえずスーパードライの生ビールを頼んでから、最初に頼んだのはこちらの刺身3種盛り!

その後、大人気メニューらしいエビマヨ!ここのエビマヨを食べると他で食べられなくなるよと言われましたが、確かに美味い!

そしてサーモンマリネ。これはスモークサーモンではなく、刺身用サーモンを使っているそうで、肉厚なサーモンでした。

こちらはチャーシュー。やわらかくて、味付けもちょうどいい感じで、お酒のアテにピッタリ!

ちょっとご飯物もいくかという事で、巻き寿司も注文してみた。実はこの他にご飯系やシメに焼きうどんも注文したのですが、写真撮るの忘れました^_^

何よりも驚いたのはこちらの長芋そうめん!なんと長芋を桂剥きにしてから極細千切りにするという職人技!これ美味しかった〜

デザートはこのミルククレープと

黒胡麻モチにしました!これはたぶん手作りじゃないやつかな?

ランチセットもあるようですので、お近くの方はぜひ!

お値段的にもリーズナブルで、このレベルの日本食が食べられるなら、オススメ!

お店の詳細はこちらから!

Fukusen@Killiney By FKS – 117A Killiney Road (2nd Floor), Singapore 239554

こちらのお店のYouTubeはショート動画にまとめてみました!

シンガポール誰もまだあまり知らないリーズナブルで美味しい職人技が光る日本食レストランFukusen@Killiney! An authentic, reasonable hidden Japanese
シンガポールの中心地SomersetのKilliney Roadのショップハウスの2階にある日本食レストランFukusenはリーズナブルなお値段にもかかわらず、職人の技が光るメニューが美味しい隠れ家レストラン!これからの忘年会にもピッタリ!Fukusen: シンガポール在住20...

 

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

コメント