シンガポールでバクテーの隠れた名店発見!

シンガポールに20年以上住んでいても、まだまだ知らないローカルフードのお店って、いくらでもありますね〜

今回、友達に教えてもらったのは、ローカルには有名らしいバクテーのお店!Ng Ah Sio Pork Ribs Soup Restaurantです。

Ng Ah Sio
One of the only few truly Singaporean culinary heritage dishes, Bak Kut Teh remains a firm local favourite. It is believed that it was the early settlers who ca...

インテリアもなんだかレトロ昭和風で良い感じ!

場所はRangoon Roadなので、最寄駅はMRT Farrer Parkですかね。なんでも観光バスも乗りつけるほど有名らしいです。

バクテーといえば、観光客なら皆さんSong Faに行くのではないかと思っていましたが、シブい所に連れていってくれるツアーがあるものですね!

バクテーはご存知の通りリブをニンニクきかしたスープで煮たものですが、胡椒辛いものや、漢方っぽい味がするものがあります。このお店は胡椒辛い系のスープです。リブの種類も色々ありますが、ここは一番高いプレミアムリブ一択で!やっぱり肉がやわらかくて、美味しいです!

バクテー以外にも、野菜や湯葉、内臓系と豊富なので、大勢で行くと色々と楽しめます。

スープにつけて食べる油条も注文するのをお忘れなく!

漢字で肉骨茶と書くバクテーですが、中国茶もおいてます。中国式に小さい茶器で用意してくれるので、観光客には珍しい経験になって良いのではないでしょうか?ただ、とっとと飲まないと、茶葉の量が多くて、めっちゃ渋くなりますので、お気をつけください。

バクテーのスープも濃いめで、とても美味しかったので、ここはまたリピートしたいと思います!

お店の様子は下のYouTubeのショート動画でご覧ください!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

最後までお読みいただきありがとうありがとうございました♪

シンガポール情報のランキングに参加していますので、よろしければ、下のシンガポール情報のバナー画像☟をポチッとお願いします!シンガポール情報満載のブログ村にとびます!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

 

 

コメント